2014年07月24日

高砂荘施設内に案内図が設置されました★(^o^)/

 毎日暑い日が続いていますねわーい(嬉しい顔)
夕方のヒグラシの声に癒されながら仕事をしています(*^。^*)
今日もあと少しグッド(上向き矢印)頑張りましょうexclamation
学生の皆さんは夏休み突入したみたいですねダッシュ(走り出すさま)羨ましい限りです(@_@;)
IMG_0051.JPG

 さて、高砂荘施設内が最近どんどんとリニューアルしてっていますが、今回は高砂荘正面玄関突き当り廊下の壁に案内図が設けられましたぴかぴか(新しい)
 土日、祝日は事務所がお休みで、受付が手薄になってしまって、来客時に困ったことがある方がいらっしゃるかと思います。
 また、施設が広いのでどこに行ったらいいかわからない、前にも来たが忘れてしまったなどというかたもいらっしゃいますぴかぴか(新しい)

そんな時にこの案内図を見ていただければ、広い施設内も迷うことなしexclamation×2安心して、常に職員がいる第一ステーションまでたどりつけます。
IMG_0052.JPG

それと同時に、受付に、施設の案内図が記載された用紙を置くことになりました。お越しになった際は、ご自由におとりくださいかわいい
IMG_0053.JPG

posted by 仁愛会スタッフ at 18:14| 日記

2014年07月21日

談話コーナーができました!!

高砂荘の食堂に新しく談話コーナーができました!!ぴかぴか(新しい)
この応接セットは高砂荘の家族会より寄贈していただきました。
来荘されたご家族と利用者様が一緒にゆっくりと過ごすことができ、とても良い空間となっていますかわいい
テーブルやテレビなどもあり、ご家族と利用者様が落ち着いた雰囲気のなかで、それぞれの時間を過ごしていただけていると思いますexclamation
私たち職員も、ご家族、利用者様が楽しんでいる様子を見るととても嬉しい気持ちになります晴れ
これからもこの談話コーナーでゆっくりとした時間を過ごしていただけたらと思います!
そしてもっとたくさんのご家族、利用者様にこの談話コーナーを活用していただきたいと思いまするんるん
ふじはら2.jpgフジハラ.jpg

posted by 仁愛会スタッフ at 15:12| 日記

2014年07月16日

支援室&事務局衣替え!(^^)!

制服.jpg
汗っかきの私には大嫌いな季節ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(泣)
さて、そんな私に嬉しい出来事がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)事務局の制服が7月から新しいデザインのものになりましたぴかぴか(新しい)前回は、色がピンクでしたが、今回はネイビーのポロシャツタイプexclamation×2生地が薄く、通気性がよく以前よりとっても着心地が良いです。それに紺色なのでスタイルもよく見えちゃうハートたち(複数ハート)女性には、ありがたいデザインでするんるん
何度か訪問されているかたには、「制服素敵ねー、サイズがぴったりしてていいねーるんるん」とかなり好評ですわーい(嬉しい顔)さーて、今日も一日頑張ります!!
posted by 仁愛会スタッフ at 09:31| 日記